綴り

主に私の妄想置き場です。サボったらごめんなさい。

無かったことにしてあげる

私は常に死にたいと思って生きていた。

生きていたいだなんて思ったことは無いし、この先の未来を考えたことすらない。

 

丁度、飛び降り自殺をしようとしていたとき、仲のいい彼女がそこを通りかかった。

 

「私、死にたいの。」

 

「そっか。」

 

あまりにあっさり言うものだから、

 

「止めないの?」

 

と聞き返した。

 

「……止めないね。死にたいと望んでる人にやめてと言ってもそれから先、生きられる見込みなんてないし、生きたいと思わせてあげることも私にはきっと無理だ。だから、私は私のために君を止めないよ。飛びたいなら飛べばいいよ。」

 

その言葉を聞いて私は心置き無く飛んだ。

 

「あーあ、飛んじゃった。」

 

そう彼女が呟いたのは聞かなかったことにする。