綴り

主に私の妄想置き場です。サボったらごめんなさい。

お別れ

突然ですが、例の彼とお別れしてきました。

ある本の内容で、「案外、踏み出す勇気だけが足りない時だってある」というような一文を見て、あぁそうかもしれないと思ったからです。

 

でも私もお別れしようと思っていたわけではないんです。

一昨日、3月26日に私たちはデートの約束をしていました。私が少し待ち合わせに遅れてしまうというハプニングもありつつ、待ち合わせの駅に着いて、彼とある場所に向かいました。場所は控えさせて頂きます。

二人きりになれる場所です。

 

そこでお話をしたり、キスをしたりもしました。でも、なんだか私は申し訳なくなってしまって。

だって、彼が話しかけているのは恋人としての私です。でも私はなんだか…恋人に話しかけている気分ではないんです。友達のような、曖昧な関係の人に話しかけているような気がしました。彼は少し私の変化を読み取って、「どうしたの?」と聞いてくれました。

 

しっかりとはっきり、友達に戻りたいと言いました。そうしたら、一気に空気が変わって、彼は時間が一回止まったかのようでした。

彼は私に泣きついて、やだとたくさん言いました。やりたいことだってまだある、約束してるのにやってないことたくさんある、ねぇもう戻らないの、あのお店行こうって言ったじゃん、もう俺を理解できる人なんて現れないから、お願いまだ彼女のままでいて。

 

私の服が涙や鼻水でたくさん濡れました。ごめんね、行けなくてごめんね、約束破ってごめんね、戻らないよ、一緒に行けなくてごめんね、じゃあそういう人ができるまで私が一番の理解者でいてあげる、ごめんね友達がいい。

 

私も何故か涙か止まらなくて。幸せだったなと。二人で散々泣いたあと、彼は承諾してくれました。彼は笑っていました。本当の彼の笑顔かはわかりません。

ですから、今、私たちは友達です。

今度二人でまたお出かけに行ってきます。友達としてです。

 

こんなところで言っても伝わらないかもしれないけど。

7ヶ月間幸せでした。

傷つけてしまってごめんね。

たくさんわがままいってごめんね。

遊ぶ時間取ることできなくて、ごめんね。

連絡も遅くなったりして、ごめんね。

たくさんもっと好きと伝えればよかったね。

たくさん君に言いたいこともっと言えばよかったね。

君と行きたいと思ってた場所に無理してでも行けばよかったね。

こんな私を愛してくれてありがとう。

受け入れてくれてありがとう。

また友達になってくれてありがとう。

私が道に迷った時、手を取ってくれてありがとう。

私はこんな魅力的な人を見たことないから、いつも自分に自信の無い君だけど、もっと自信を持って、胸をはっていいんだよ。

何かに迷った時は、私が背中を押してあげる。力の強い私だから、ばーんと思いっきり押せるよ。怪我しないでね笑

大好きだった。愛してた。その事実は変わらないから。本当にありがとう。

これからは友達としてよろしくね。