綴り

主に私の妄想置き場です。サボったらごめんなさい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なれない。

君が嫌いだったショートヘアにした。 君の嫌いだった赤い口紅を塗った。 君の嫌いだった不真面目な奴になった。 君の嫌いな者にたくさんなったのに、君のことはちっとも嫌いになんてなれなかった。

世界一の嘘つき。

「好きだよ。」 その意味を君は気づいてるはずなのに 「ありがとう。」 って言われる私の気持ち考えたことないでしょ? 「意味分かってる?」 「分かってるとも。」 嘘つき。 君は世界一の嘘つき。

永遠に好きな人

多分私はずっと貴方のことを好きだよ。 永遠に好き。 多分、おばあちゃんになって死ぬ間際に、近くにその時の旦那さんが居たとしても貴方の顔が思い浮かぶと思うの。 あぁ、来世で会えたらもっと上手い出会い方をしたい。 そして、いつまでも貴方と幸せであ…

違い

すぐリストカットしてしまう彼女としたくてもできない私の違いってなんなのだろう。 臆病者なのだろうか。 弱いのだろうか。 怖いのだろうか。 どっちにしろ、今の私になんて分からない。

リストカット

君はよくリストカットをしている。 隠してるつもりかもしれないけど、気づいてる。 僕はそういうのに疎いからどうしてそんなことしてるか分からなかったし、したいならすればって思ってた。 でも、君と一緒にいる内に、やめて欲しいって思ったよ。 止められ…

隣の席

君との思い出を見てたら、路線バスに乗っても君は私の隣に座ることなんてなかったね。 その時不思議に思ったことはなかったよ。 なんで? とその事を今問ってみても、答えはいつまでも返っては来ないけれど。 私は少しわかる気するよ。 こうなるって分かって…

私は?

あなたが 「次に出会った子は幸せにしたい」 なんて言うものだから、曖昧に笑ってみせたよ。 あぁ、もう私とは出会ってしまっているし幸せにしてくれないのね。 なんてね。

母へ

拝啓 私はとてもあなたの事が嫌いです。 お酒に酔って、 「お前なんか産まなきゃよかった。」 「死ねばいいのに。」 と私に言ったことをあなたは忘れているでしょう。 私は一生覚えています。 何もしていない私を怒鳴りつけたことも、私の頬をあなたの手でぶ…

捨てるべき。

どうして人間は他動物を捨てる権利があるんだろう。 そんなする権利なんてどこにも落ちていないというのに。 まっすぐにひたむきに向かってきてくれている動物を捨てる権利なんて誰も持っていないよ。 もし捨てたなら、あなたも捨てられるべきよ。 社会に。 …

迎えに来て。

君の好きなタイプは 「いっぱい食べていっぱい笑っていっぱい泣ける子」 だったけれど、今もまだそれは変わらないでしょうか。 それだったら、私は君が居なくなってから随分と泣いているような気がします。 そんな私を笑わせるために早く迎えに来てよ。

冗談

会いたい って呟いたら、 俺に? って聞かれて うん、そうだよ。 って言って、 待ち合わせして ちょっと遅れて行って 後ろから抱きつくの。 って冗談ぽく笑うの。

安心

君に向けて言った また会いたいなぁ の言葉は世の中の雑踏に紛れて消えたよ。 安心してよ、また会いになんて行かないから。

手紙

拝啓 お元気ですか。 私は相変わらず元気です。 そういえばお仕事、順調ですか。 私は、内定を頂いてこの間友人の前で泣いてしまうほど喜んだところです。 そういえば彼女はできましたか。 私は誰かと付き合う度あなたが胸をかすめて、頭にあなたの笑顔が浮…

嘲笑

あの時はごめんなさい。 私を懸命に愛していてくれたのに、それに気付かずに別れてしまってごめんなさい。 でもひとつ言わせて。 あれからね 誰とお付き合いしてもあなたと比べてしまうの。 あなたを思い出すの。 どうしてかな。 今、あなたにとても会いたい…

溺れる

どうして、ドラマのあの子は泣く権利があるのに私にはないのだろう。 こんなにも好きなのにってあの子は泣くのに。私は君を好きだからといって、泣いちゃいけないの? こんなにも溢れ出しているのに? ねぇ、溢れたものが海を作るの。 その海に溺れてる私を…