綴り

主に私の妄想置き場です。サボったらごめんなさい。

母へ

拝啓

私はとてもあなたの事が嫌いです。

 

お酒に酔って、

 

「お前なんか産まなきゃよかった。」

「死ねばいいのに。」

 

と私に言ったことをあなたは忘れているでしょう。

私は一生覚えています。

何もしていない私を怒鳴りつけたことも、私の頬をあなたの手でぶったことも、私に包丁を向けたことも、全て。

 

絶対に忘れません。

世の中は

 

「親を大切にしなさい。」

 

と綺麗事をたくさん言います。

けれど、大切にできない理由があるのです。

 

ごめんなさい、お母さん。

 

でも、やっぱりどうしても私はあなたを好きにはなれません。

 

敬具