綴り

主に私の妄想置き場です。サボったらごめんなさい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遺書

誰も悪くないんです。 ただ、私が生まれたことを除けば何も誰も悪くなかった。 まず、お母さん。 お酒の飲みすぎと煙草の吸いすぎには注意してください。 次にお父さん。 数年前に病気したんだから、無理しないでね。 次にお姉ちゃん。 お仕事大変みたいだけ…

愛の形

僕はいつも人を怒らせる。 昨日だって母さんを怒らせた。 母さんは僕をいつも打つ。 でも、その後大好きって僕に言うんだ。 だから僕も大好きって言うの。 今日、スーツ着た女の人が来て、僕の体を見て触って、嫌な顔した。 「これは誰がつけたの?」 って僕…

クリスマスプレゼント

今日の朝のテレビ占いで 『いい事がありそう!思いっきりおしゃれをして出かけましょう!』 と言われたので、いつもより気合を入れたメイクとファッションをしました。 少しの緊張と不安を覚えて、あなたを見れればそれでいいなと。 それが最高のプレゼント…

もし

保健室の先生に 「卒業したらどうするの?」 と聞かれた。 「就職します。」 と答えた私に先生は 「え、意外!てっきり看護師さんとかになるのかと思ってた!!」 と言うのです。 「なんでですか?」 と私が問うと 「だって、テキパキ働けるし、判断力あるで…

ざまぁみろ。

うちの母は怒ったら手がつけられないのですが、そんな怒った母を1度だけ泣かせたことがあります。 その時はなんの喧嘩だったか忘れましたが、お金が絡んでいたと思います。 「私なんかにお金をかけなくていいよ。」 という私に母は泣いていました。 「私なん…

「死ぬ時は、白いワンピースが着たいな。」 僕に微笑みながら言った彼女は、1週間後に死んだ。 17歳と2ヶ月。 誕生日会をつい先日したばかりだった。 冬に死んだ彼女は、肌がただでさえ白いのに棺桶の中で白いワンピースを着て少し微笑んでた。 おかしいな。…

心の中

貴方にこの心の中のものを伝える気はさらさらありません。 見て、聞いて、誰にも言わずに1人で満足します。 貴方に彼女ができた時は、お祝いします。 大きな拍手と共におめでとうって全力で言います。 そんな女じゃだめですか。 好きな人に好きと言えない女…

年の差

私はいつも年上を好きになります。 今回好きになった人もとっても素敵です。 もう声を聞くだけで、姿を見るだけでいいんです、それだけで、充分好きだって分かるくらい好きです。 この前、写真を撮ってもらったんです。 でも、もう1枚撮って欲しくて。欲張っ…