綴り

主に私の妄想置き場です。サボったらごめんなさい。

もし

保健室の先生に

 

「卒業したらどうするの?」

 

と聞かれた。

 

「就職します。」

 

と答えた私に先生は

 

「え、意外!てっきり看護師さんとかになるのかと思ってた!!」

 

と言うのです。

 

「なんでですか?」

 

と私が問うと

 

「だって、テキパキ働けるし、判断力あるでしょ?」

 

なんて言われて、苦笑いで返しました。

 

私がもし看護師になっていたら。

 

救いたいと思う人と救いたくないと思う人の2種類に分けてしまうから。

 

だから『ならない』のではなく、『なれない』んです。